一般社団法人ビサイドあおば

基本サービス

まいにちを心置きなくお過ごしいただくために。

見守り定期訪問(毎週30分)
毎週、普段の健康状態や生活状況の確認、服薬支援を行います。さらに、これらの情報をケアマネジャーと共有を図りつつ、以下の5つの生活支援サービスもご要望に合わせて提供いたします。
家事援助 病院等への付き添い 日常の金銭管理 外出の付き添い 総合相談 
> 生活支援メニュー

「サービス担当者会議」に同席(1回あたり60分)
ケアプランの作成・見直しなどを行う「サービス担当者会議」に同席できます。
福祉サービス利用の助言
健康状態・生活状況を鑑みて、適切なアドバイスを行うとともに、意思を伝えることが困難なご利用者様に代わってお話しできます。また、ボランティアなどによる介護サービス以外のサービスが適切に利用できるよう、ケアマネジャーや地域包括支援センターの職員に依頼する役割も担います。
契約手続きのサポート
煩雑な各種サービスの申し込み・契約等の諸手続きを、きめ細かくサポートいたします。

また、必要に応じて、

以下のサービスをご提供いたします。(別途料金を頂戴いたします)

時間延長(1回あたり30分まで)
基本サービスが時間不足の場合。
単発利用(1回あたり6時間まで)
定期訪問時以外での「生活支援」の長時間利用などの場合。 > 生活支援メニュー
緊急時の駆けつけ(1回あたり6時間まで)
緊急の要請を受けてご自宅に駆けつけます。
※応答がない時は、契約時にお預かりした鍵を使用して入室し、安否確認を行います。

ご要請いただいた時点での業務状況によって、駆けつけに要する時間は変わります。

>利用料金・利用者例

お問合わせ

一般社団法人 ビサイドあおば
〒227-0038
横浜市青葉区奈良1-21-15
TEL FAX 045-482-5207
お問合わせはこちらから
PAGE TOP